サイトアイコン TAMASAN – BLOG –

ブログサイト始動します!

2016年上半期ダイジェスト

読了時間: 約 3 分


今まで、Amebaブログにて活動をしておりましたブログ執筆を、自前のブログサイトへ移管すべく先週末より準備を進めておりました。
テーマやプラグインの設定、SNSとの連携、記事の移管など、概ね作業が完了です!
是非、ブックマークの登録をお願いいたします(^∇^)
https://www.okamoto-kazuo.jp/

 

ブログ執筆活動は、私にとって、夢の実現に向けた活動であると同時に、日々の活動に張りを持たせてくれる矯正ギブスのような存在です。

また、ブログの大きな魅力の一つ「今までの活動を手軽に振り返ることができる」という点も、私の人生を加速させるために大きな役割を担っていると感じております。

とは言っても、やはり一番の魅力は「友達との絆を深めることができるツールである」ということに変わりはありませんけどねっ(^∇^)

◎ブログタイトルの由来◎

今までAmebaブログでは「(仮)」のまま運用をしてまいりました。
ブログサイト開設という節目にあたり、”タイトルを決める”という決断をしたのですが…

ぶっちゃけ、タイトルを決めるのに一番時間を費やしました(^_^;)
だって良しとする基準がわからないんだもの(笑)

結局、タイトル一つ決めるのに、ブログとはなんぞや的な本を買って読むところからスタートしました。

こうしてできた「Happy Life Projects」というタイトル。

ブログを読んでくださる方を含め、私と関わり合う方々が、”幸せで、豊かな人生”を歩んで頂きたい。
そのために活動する一つひとつのプロジェクトを、当ブログに集約するという意味があります。

 

今後の展望としましては、活動の履歴に留まらず、今までの経験から得た知恵や、成功例・失敗例といった情報コンテンツの執筆にも力を入れてまいります。

実体験に基づく情報コンテンツを充実させていくことで、このブログを通じてより多くの方が、”幸せで、豊かな人生”を歩んで行くためのキッカケになれたらこの上ない喜びです。

現時点で考えている情報コンテンツは…

︎起業の成功例・失敗例からの学び
︎サラリーマン時代の年収UPでの学び
︎目標を叶えた手帳活用術

 

このようなコンテンツを企画しております。

また、4月よりスタートしたカテゴリー「私の夢」に加え、未知の体験や新たなチャレンジを綴るカテゴリー「冒険の旅」を新たにスタートします。

「冒険の旅」では、活動を綴ることで、意識して参考体験の幅を広げる目的があります。
容易にできることも多く含まれますが、経験の幅を広げることで、より大きな貢献ができる人間になれるよう果敢に挑んでいきます。

最後になりますが、当ブログにお越しいただきました皆様へ。
そして夢を叶えたい方、必死にもがいている方へ。

「どうやって成し遂げるか分からないほどの夢を、一緒に実現しましょう!」

お気軽にご相談くださいね(^ー^)ノ

夢実現コンサルタント
岡本 和雄