2016
02.09

近藤太香巳氏 × 相川佳之氏 × 阿部拓歩氏

成功への道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Last Updated on 2016年2月9日

読了時間: 約 2 分


株式会社ネクシィーズ 代表取締役 近藤太香巳氏
×
湘南美容外科クリニック 相川佳之氏
×
阿部フォトグラフィー株式会社 代表取締役 阿部拓歩氏

の三者で対談する、スペシャルトークショーに参加して参りました!

内容は、まさに「情熱討論」というタイトルそのもの。
素晴らしく濃い1時間半でした!

基準の高さが半端ないです。

多くの学びを得ることができましたので、この場を借りて、皆さんにシェアさせていただきますd(^_^o)

  • 基準は高ければ高いほど成功に近づく。
  • 枠組みは狭い範囲で見ない。(例:四国では成功してる)
  • 社長の僕が一番頑張らなくちゃいけない。
  • 必要とされているから頑張れる。
  • 頑張って来たから成功者。
  • リーダーが満足しちゃったら、社員全員が悲劇。
  • 能力内の事はチャレンジではない。
  • 習慣が人格をつくり、人格が人生をつくる。
  • もっと素直になります様に(毎日言い聞かせる)
  • TTP(徹底 的に パクる)
  • 誰にでもできることを、誰にもできない位やり続ける。
  • 言葉に出したこと、書いたことしか絶対に叶わない。
  • やりたいことは全部書き出す。

    まとめる。

    実行する。
  • 自分の中の感覚で、7割差し上げる、3割以上貰わない関係で、やっと対等な付き合いになる。
  • お土産リストをつくる。
  • 接待レストランリストをつくる。
  • 与えようマインドが大事。
  • 才能(キラーカード)が大事。
  • 優先順位が大切。
  • 人生が終わるまでに成し遂げる50個のリストアップと順位付けが必要。
  • 一番と二番がズレるだけで全然違う。
  • 人に夢を語った以上は責任がある。
  • リーダーが決断できない時は、判断軸がブレてるか、情報が少ないか。
  • やっている事を通じて、何を成し遂げたいかが大切。
  • 会社には3タイプある。
    1.あっても無くてもいい会社。
    2.あった方がいい会社。
    3.世の中に無くてはならない会社。
  • 誇りが大事。(周りのモチベーションUP)

 

カッコいいな、素敵なだなと思うことを、堂々と言えるのがリーダー。この様な、激アツなスペシャルトークショーに導いてくれた久坂 七夕えっちゃんに、心から感謝しています!

えっちゃん、ありがとう*\(^o^)/*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。